2009年4月1日水曜日

Motely、Motelyを買収?

ある情報筋によると、ヘアメタルの生き残りとして活躍するアメリカのロックバンド、
Motley Crueが金融ポータルサイトの大手、Motley Foolへ買収を申し
出ているという。金融市場の悪化により、企業広告や購読者の低下に悩むMotley
Foolに関しては、事業戦略の変化に関していくつか噂があったが、メタルバンド
というのは始めて。
バンドのリーダーであり、スポークスマンであるNikki Sixxが「俺達のFxxkな
アティテュードを、そのまんまにしたような名前でクールだろ。ただ俺達の名前を
使わしてやったけど、しこたま稼いだ奴らとつるんで、そのままってわけにはなぁ。」
とコメントしたとも言われるが、詳細については不明。
なお、94年に設立されたMotely Foolの社名はかつてのダウジョーンズ
指標からの銘柄選定手法の一つであるFoolish Fourからきているとされるのが
定説であり、当時すでに落ち目であったヘアメタルバンドを社名に使いたいと思うとは
到底考えられない、という意見が大半である。

なお、以前Motley Crueが来日した際に、Nikkiが「おい、Tommy、おまえのように
ラップなんかにのめり込んでないで、俺様のように一生懸命ビジネスのことを
考えていると、日本の新聞会社すら手に入るんだぜ」と日経新聞を差し出した、
という噂は、ツアーマネージャの「eのつづりを見分けられない男が、どうして
日本語の新聞が読めるんだ」と肯定とも否定ともつかないコメントでうやむやに
されている。

0 件のコメント:

コメントを投稿